■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2011年06月23日

初音ミクに見るスポンサーメリット考

■ソース
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=34451
■概略

初音ミクBMW、優勝記念にフィギュア付コース新設
スーパーGT第3戦セパンのGT300クラスで初優勝を遂げた
GSR & Studie with TeamUKYOが、
優勝を記念して新たに『figma特典付き個人スポンサーコース』募集開始。
この新個人スポンサーコースでは、
『figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.』をゲットすることができる。
今季は新たにFIA GT3仕様のBMW Z4 GT3を導入。
チーム体制も刷新しチャンピオンを狙う体制となった。
9300名を越える個人スポンサーにも支えられ、
多くのファンとともに走るチームが、今回の第3戦セパンでポール・トゥ・ウイン。
日本でレースを見守ったファンとともに涙の初優勝となった。
コース受付は6月22日にすでにスタート。
個人スポンサーコース詳細 http://supergt.goodsmileracing.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題先行だった初音ミクBMWが、片山右京氏も参戦して、
ついに強く(速く)なった・・・と言える。
とにかく、痛車というソフト面だけが注目されていたから、
実質面(速さ・強さ)が伴ってきて、結果を出せたのだから、良かったねえ。

それにしても、元祖・アニメ系・個人スポンサー制度。
9300人かあ、、、、凄い。

スポンサーメリットは、
http://supergt.goodsmileracing.com/personal-sponsors.html
9300名と言う事は、平均¥○万と見積もって、、、いやいや、大きな額ですわ。
以前、1万よりも3万コースの方が人気あり、との事でしたから、
平均¥○万とすれば、、、、、
法人スポンサーを引っ張るよりも大金、とも言えますよね。

単に個人スポンサーになってくれと言っても、
スポンサーメリットの設定は難しい。
ちなみに、アスリートエールの選手達には、
ミニスポンサーに対するメリット設定は自ら考えてもらっています。
まず、考える事が大事だと。

ただ、次のステップとして、自らの力だけでなく、
例えば初音ミクのような「外力」を使う事を伝えていかなくてはならない
フェーズに入ったと言えるかもしれない。

要は、スポンサーニーズが一番重要で、
ニーズに則したスポンサーメリットを設定すればいい、
と、文章で書くのは簡単ですが、実際はアスリートにとってここが一番難しい。
まずは自分の範疇で完結するものをメリットにしなければならないが、
1ランク階段を上がって考えられる選手は、
「自力」だけでなく「他力」を用いたスポンサーメリットを考えればいい。
世の中を見渡せば、人気があるもの、売れているものは、
身近に接触する事ができる。
それを自分の設定メリットに使う事はできないか?
そんな事を考えてみてはどうでしょうか。

確かに、ビジネス性が入ってくるので、
アスリート全員は無理かもしれませんが、
ほんの少しの努力を伴えば、出来ない事は無いはず。
そういう相談も受けますし、
我々事務局がフォローできる。

少し、考案してみて下さい。




posted by sports777 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!