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2011年05月29日

Cause Related Marketingによるスポーツ支援金

■ソース
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201105270180.html
■概略
復興支援6億5000万円目指す キリン、販売1本で1円拠出
キリンビール社長は27日、東日本大震災からの復興を後押しするため、
同社とキリンビバレッジのビール類や清涼飲料水などの販売で、
1本につき1円を拠出して被災地を支援すると発表。
他の支援策も含め、総額6億5千万円の拠出を目指す。

支援金の使い道は、キリンがスポンサーを務める日本サッカー協会と共同で、
元代表選手などによる被災地イベントを開いたり、学校やクラブへサッカー用具
を寄付したりすることを検討。

1円拠出対象は7月中に販売されたビール類と、6月下旬以降に出荷予定の、
日本代表の写真をあしらった「キリン一番搾り」などのビール類、スポーツドリンク、
ミネラルウオーター。これらで約5億5千万円を確保する。
5月16日から7月31日までに出荷されるペットボトルの「午後の紅茶」の
売り上げからも約1億円を充てる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cause Related Marketingによる復興支援金の拠出。
頑張って下さい。

他競技でも、復興支援に関わる策が色々検討されていますが、
緊急支援が落ち着いてきたので
(とは言っても、まだ行方不明者が多いので、簡単に復興という言葉を出せないが)、
今度は開発支援域の復興策が重要となる。
5年、10年のロングスパンで考えなくてはいけないので、
他企業さんも名乗りを上げる事が望まれます。




posted by sports777 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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