現実にスタートしたようですね。
面白い。
http://www.tigerandbunny.net/link/index.html
SoftBank、S.H.Figuarts、BANDAI、Crusade、
pepsi、USTREAM、DMM、Calbee、牛角、Fujitsu、.ANIME等。
犯罪・災害をヒーローが解決する場面をTV中継し、
貢献度合いで真のヒーローを決めるという設定らしいのですが、
各ヒーローのコスチュームに実在の会社がロゴを背負う(つまりスポンサー?)。
スポンサーシップのロゴ露出効果というものを、子供向けアニメで活用しています。
本来、スポーツではアスリートが企業に寄与する為にロゴを背負う。
これは、広告(メディア)露出効果が無くては、意味をなさないケースが多いが、
そもそもテレビ番組というベースを使っての話であるから、
しかも、キッズ向けだから発想が面白い。
(初期洗脳として、正しいかどうかは別として、面白い)
やろうと思えば、アイドルでもできますが、
(いや、現状の広告ビジネス界だと色々な条件や契約状況で難しいかな)
しかし、しかし、
そもそもロゴ背負いは、スポーツ(アスリート)の専売特許。
アニメ界に負けていられません。
どうにか、この大きなヒントをスポーツに流用したい。
これはどうだ、あれはどうだと考えましたが、
どうも現実的な所で、まだうまく組み立てられない。
どなたか、スポーツ流用のいいアイデアのある方は連絡を下さい。
(左の黄色いバナーの2段目がmail toになっています)
【関連する記事】
- ダンススポーツ・吉川あみ&TudorAndrei、バルカーカップ2024で2連覇..
- 昨年優勝で賞金¥1000万獲得したバルカーカップに、ダンススポーツ世界ランカーの..
- ダンススポーツ日本代表:吉川あみ&Tudor Andrei、2024年11月4日..
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..