■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2011年02月01日

アースマラソン・スポンサーの金芽米

■ソース
http://www.jacom.or.jp/agribiz/2011/01/agribiz110131-12383.php
■概略
タレント間寛平さんは機械エネルギーを使わずに、マラソン(人力)とヨット(風力)だけで地球を一周する「アースマラソン」。地球一周約4万1000kmを766日かけて完走し、1月21日に大阪でゴールしたが、その期間中トーヨーライスが提供した金芽米の総量は238kg。
プロジェクトのオフィシャルスポンサーだったトーヨーライスは、金芽米2kg袋をのべ15回にわたり、2〜20袋づつ提供。関係者や取材スタッフが現地入りするたびに手荷物として持参し、寛平さんの食事をサポートしてきた。
寛平さんは平均で1日2合〜3合(約300〜450g)の金芽米を食べて、アースマラソンを走破。アースマラソン中、ホテル、野宿、レストランとどこでも主食は金芽米。食事風景や応援者とのエピソードは、アースマラソン公式ブログで「やっぱ走る前に金芽米食べんとパワー出えへんで!」などと紹介している。同社がオフィシャルスポンサーになったのは、寛平さんのマラソン師匠・坂本雄次氏((株)ランナーズ・ウェルネス社長)が金芽米の特長に着目し、「アースマラソン挑戦には不可欠」と判断したため。
・・・・・・・・・・・・・・・・

広告宣伝効果は相当なものになったのではないでしょうか。
機能食品とも言えるので、単に広告的にPushしたのではなく、
今まで知らなかった層に気付かせた・・・という役目ですね。

マラソンというスポーツと関連付けたブランディングで、
良い顧客開発ができるのでは。
Goodです。
金芽米、買って試してみよっと(また顧客が1人増えた)。
posted by sports777 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!