■ソース
http://www.formula-web.jp/news/f1news.cgi?no=8104
■概略
ザウバーはエナジードリンク企業「Mad-Croc」とスポンサー契約を延長。
Mad-Crocはワニのマークをイメージキャラクターに据えており,
今シーズンはマシンのバージボード付近にもロゴが追加される予定。
同社はF1スポンサードにより認知度を上げており,なかでもアジア地区では
“小林可夢偉のアグレッシブな走りの効果”もあって認知度が向上。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RedBull、ROCKSTAR、Monster Energy、BEAST EYE、Cocain、
Full Throttle、SHARK、BLOOD、、、、、
日本で栄養ドリンクというと、オロナミンCやユンケルやリゲイン等が
脳裏に焼き付いていると思うが、
世界は缶が主流で、ド派手なプロモーションでアピールしています。
スポーツスポンサーシップにも積極的で、
物凄い金をかけている・・・
(飛び込んで御願いしますと言っても難しいが)
次から次へと出てきますが、ちょっと頭の隅に・・・
【関連する記事】
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..
- バイオハックの世界的権威=Finlandの「Biohacker Center」と..
- TVはネット普及した現在でも、スポーツと切っても切れない関係