来週10月27日、アスリートカレッジで、
「企業スポンサー獲得講座」の第三回目を行ないます。
まだ、間に合いますので、
企業スポンサー獲得を目指すアスリートには、是非、来て頂きたいです。
アマチュア・アスリートの99%が作るPush型企画書が、
何故、成約に結び付かないのか?
どう修正すれば、獲得率が上がるのか?
そもそも、企画書を作成する事自体にウエイトを置いていないか?
企画書よりも大事な戦略を済ませているのか?
自分が社長なら、その企画書に対して成約するか?
スポンサーメリットとは何か?
そもそも*2、企業ロゴをウェアに貼る事がスポンサーメリットになるとは限りません。
その心は?
(この部分、気が付かなかったという選手が多いですね。
元々、企業はなぜスポーツ協賛するのかという原点を考えれば、自ずと答えが出ます)
といった内容のセミナーを、アスリートエール派生プロジェクトとして、
アスリートカレッジなる名称で行なっています。
終了後に、
本当に役に立ったのか?ぶっちゃけ論で内容を評価してほしいとアンケートを
御願いしているのですが、今のところ、10点満点で、平均9点以上を頂いています。
(今後、アンケート内容も情報公開するつもりです)
何故、このようなセミナーを始めたか?
さかのぼりますと、、、、
1995年頃に、自ら趣味スポーツ=レーシングカートに協賛を付けてから、
スポンサー獲得の手法を教えてというリクエストに、個別で対応していました。
そして、数人単位のクローズド・アドバイス会となり、
少しずつ口コミされて広がる中で、ボランティア対応していたのですが、
とにかく資金難の選手が多過ぎる。
そこで、関東圏しか対応できない状況を打破する為に、マニュアル教材を半年かけて作成。
北海道〜沖縄まで、どうしても出張できないので、
せめて自己習得してもらえるベースを作りました。
そして、マニュアルをテキストとした、単発クローズドセミナーや個別アドバイスを開始。
更にベーシックなポジションを築く為に、
アスリートエールの派生で、定期的に行なう形がやっとできた・・・という流れです。
国内には、選手に対するスポンサー獲得手法を教える書籍も情報もセミナーも皆無に等しい。
故に、選手の資金難のセイフティネットを、という想いを込めて行なっているつもりです。
危機意識の高いアスリートは是非来て下さい。
低レベルな内容なら、私の責任で返金しますので。
知識習得させる事を目的としていません。現実的に獲得してもらう結果を目的としています。
ですから、セミナー後のケアも行なっているつもりです。
(そんなセミナー、普通無いでしょ(笑))
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