■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2010年08月29日

プロレス×モータースポーツ

■ソース
http://response.jp/article/2010/08/28/144461.html
■概略
額を殴る音を聞いたことがありますか。
富士スピードウェイで9月11日に新日本プロレスの公式戦が開催。
あまり例を見ない“異種格闘技戦”となったSUPER GT第7戦。
SUPER GT第7戦予選終了後、「Circuit 2010 G1 CLIMAX SPECIAL」では
IWGPチャンピオン真壁刀義選手をはじめ、棚橋弘至選手、永田裕志選手、
中西学選手、タイガーマスク選手ら、新日本プロレスのレスラー約30名が熱戦を繰り広げる。
その真壁選手と、柳田真孝選手(HASEMI MOTOR SPORT)がイベントをアピールするため、
『レスポンス』編集部を訪れた。
真壁選手は、「体力と技術で、個人が戦う。レースとプロレスって似ていますよね」と語る。
柳田選手は「個人が戦うスポーツとしてレースとプロレスは同じものがありますね、精神力とか。」という。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モータースポーツ×アニメ(初音ミクなど)の次は、
モータースポーツ×プロレスのようです。
確かに異種格闘技戦とも言えて、実験的には面白い。
また、新たなファン層をモータースポーツは開拓できるか?注目します。

ハンドボール×フットサル等、異種スポーツがタッグを組むケースや、
スポーツ×スポーツ以外のタッグなど、とにかく考えられるものは全て実験して良いと思う。

「おむつを買った人はビールを買う傾向がある」・・・アメリカのデータマイニングは有名ですが、
子供のいる家庭では母親はかさばる紙おむつを買うように父親に頼み、
店に来た父親はついでに缶ビールを購入・・・・2つを並べて陳列すると、売上が倍増・・・

スポーツの世界でも有り得る話。
集客に繋げる実験は、どんどんリサーチするべき。
最近では、スポーツ観戦に婚活シートをあちこちで採用している事例もその一種と言えるのではないか?
上記では、「ジュースとせき止め薬」「化粧品とグリーティングガード」「キャンディとグリーティングカード」
等の実験も行われた模様。
スポーツにも意外な答えが隠されている可能性有り。

面白い。
posted by sports777 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!