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2010年07月28日

秋田ノーザンハピネッツ、CRM自販機

■ソース(2010年07月28日・秋田経済新聞)
http://akita.keizai.biz/headline/984/
■概略
「秋田プロバスケットボールクラブ事務所前に7月23日、ピンク色のコカ・コーラ自動販売機が。
今秋プロバスケットボールリーグ・bjリーグ参戦の「秋田ノーザンハピネッツ」を応援しようと、
売上の一部をチーム運営資金に充てることを目的に「みちのくコカ・コーラボトリング」の協力。
営業企画担当は「自販機利用者もチームのスポンサーになっていただける仕組みとして導入。
設置先も募集しているので、地元の皆さんと一緒にチームを盛り上げていければ」と期待。
今後、年間30台を目標に同自販機の設置を目指す。
秋田ノーザンハピネッツ.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cause Related Marketing・・・・最近、バスケで広がってきています。
なぜバスケが主体で広がっているのか?
(他競技でも有り得るはずなのに、アプローチしていないのかな?)

ロゴも決まったようなので、秋田もがんばって下さい。
ショッキングピンクがチームカラーとは・・・目立ちますね。


1つだけ突っ込みを。
営業企画の方、自販機利用者はスポンサー(協賛者)ではないです。寄付者です。
売上一部が計上されるCRMで、購入者の具体的なリターンは無く、
応援と言う気持ちの問題ですから、これは「協賛」ではなく「寄付」。
(報道側の表現ミスかな?)
posted by sports777 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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