http://www.field-pr.net/news_f3VxKm5r9.html
■概略
花王では、4月23日から「ヘルシアウォーター」の『歩くを応援』プロジェクトをスタート。
社団法人日本ウォーキング協会主催のウォーキングイベントに協賛し、
イベントで約10万本のサンプル配布で、「ヘルシアウォーター」認知度向上が目的。
また、テレビCM・交通広告・ホームページ・モバイルサイトを活用して、
商品情報をはじめ、歩くことを日常生活に取り入れるきっかけづくりに役立つ情報を提供。
更に「Twitter」活用キャンペーンもある。歩いた時間をツイッターでつぶやくと、
距離に換算してくれ、距離の累計とランキングが返信され、さらに毎週抽選で当たる
プレゼントも用意している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウォーキングイベント、やはり多いですねえ。
マラソンの次のブームになるかな?
それと企業のTwitter活用キャンペーン、増えてきましたね。
それと、関係無いですが、facebookの「Like(いいね)」ボタン、
USAではGoogole対策(?)に普及している?
先日の記事に付けてみたものの・・・日本では無理か。
mixi辺りが同じ仕組みを作ってくれればいいのですが。
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..