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2010年04月24日

実力&ルックスでスポンサークイーン奪取

■ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/4735544/
■概略
国内女子ゴルフツアー「フジサンケイレディスクラシック」が23日、開幕。
財界、スポンサー関係者を集めたプロアマ戦が開幕前日の22日に行われ、
今季1勝を挙げている有村智恵(22)に視線が集まった。
実力とルックスを兼ね備え、現在、契約を結ぶスポンサーの数は8社。
世界ランク5位の宮里藍(24)のトップ9社を抜き、スポンサークイーンは時間の問題。
「ゴルフの女子プロは清潔なイメージがあるから、企業はCMなどで使いやすい。
最近では、メディア露出機会が多い、有村への問合せが増えていますね」と広告代理店。

昨季の賞金女王でスポンサー6社の横峯さくら(24)や賞金2位の諸見里しのぶ(23)、
08年の賞金女王の古閑美保(27)らを抑えて、注目度ナンバーワンの有村。
昨年までは3社だったスポンサー数が、今年は8社に。
20日には、浅田真央らを支援する森永製菓とのスポンサー契約を発表したばかり。

スポンサー数は、石川遼(18)=パナソニック=が23もの企業・団体と契約を結び、
ゴルフだけでなくスポーツ界で1人勝ち。女子は分散化傾向で、ずば抜けたクイーンはいない。

ただ、ビジュアルを兼ね備える有村は、熱烈ファンが急増中。
選手本人とのフォトセッションへの応募が殺到。深夜1時から男性ファンが並ぶほどの人気。

広告関係者も「表彰式やコースでも人目を引くファッションを選び、スター素質はある」と指摘。
優勝すれば、さらにオファーが殺到しそう。
目標とする賞金女王よりも先に“スポンサークイーン”の称号を得ることなるか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石川遼23社は異例ですが、
有村選手、8社も契約していたのですね。
プロのこのクラスになると、戦績比例するのも有りますが、
戦績とは関係ない所でのスポンサー獲得も出てきますから、
上昇気流に乗ったかな?

頑張って下さい。

posted by sports777 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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