■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2010年03月13日

シーガルズ、スタッフブログ好評

■ソース
http://www.sanyo.oni.co.jp/feature/sports/seagulls/2010/03/10/20100310101520.html
■概略
バレーボールV・プレミアリーグ女子、岡山シーガルズのブログがファンらに好評。
スタッフが普段の選手の様子などを掲載し、今季最後のホームゲームへ向けて張り切る。
シーガルズをより身近に感じてもらおうと、昨年7月にブログを立ち上げた。
主にマネジャーの高田さゆりさん、事務局スタッフの番園美穂さんが担当し、毎日更新。
休日に買い物に出かける選手を写真入りで紹介したり、バレーボール教室などイベントの様子、
スポンサー企業への訪問時に感じたことなど、チーム周辺のちょっとした話題を掲載。
選手自らがコメントを書き込むこともある。
アクセスは1日1000件を超える日がほとんどで、最も多かった1月24日は3693件を記録。
「予想を大きく超える反響。普段の選手たちの様子に触れられると好評で楽しみにしてくださる
方が多い」と番園さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとアクセスが少ないので、スポンサーメリットには不足ですが、
女の子的な表現、見せ方、視点が面白い。
http://okayamaseagulls.blog57.fc2.com/

昨年スタートはちょっと遅くて後発だけど、
そこでどれだけ、ファンを獲得できるかですよね。
後発でも、十分勝てる武器になるはずです。

fc2はモバイル連動できているのかな?
ブログからの特典は何かな?
・・・と、思わず、余計な御世話になりがちになってしまう(笑)
(ファンのコメント取り、TBは有効にした方がいいと思いますよ)

PR戦略は、ファン開発に直結するので重要ですよね。
最近は、もっぱら、モバイル戦略に注目しています。
近いうちに、モバイルコンテンツを発表しますので御期待下さい。

シーガルズ、頑張って下さい。

posted by sports777 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!