http://www.news2u.net/releases/65580
■概略
BtoBマーケティング支援に特化した株式会社イノベーション(東京都渋谷区)は、
10年4月25日(日)開催のチャリティマラソン「PARACUP2010(主催:パラサイヨ)」へ、
CSR活動の一環として2年連続での参加(公式スポンサー)を決定。
社会貢献活動として、法人参加はもちろん、社会貢献活動を通し社員の一体感を
高める目的もあり、社員がマラソンやボランティアに直接参加を致します。
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マラソンという競技は、チャリティとの相性がいいですね。
海外の傾向が、日本でも増えているようです。
CSRの一環という事で、明確な目的を謳っているのも好感です。
CSRは、広報してナンボ。
ビジネスブランドは、業績等も絡んできますので、形成に時間が掛かりますが、
ソーシャルブランドは、比較的、短期間での形成が可能。
過去、ブランドと言えばビジネス系がほとんどでしたが、
CSRの時代、ソーシャル系からブランディングを先に始める戦略は、有りと言えます。
BtoB企業、しかもIT系企業なので、
中々ソーシャルと結ぶ付けにくい企業・業種ですが、
スポーツ+ソーシャルというテーマで、Goodです。
ラベル:CSR 公式スポンサー BtoBマーケティング チャリティマラソン PARACUP2010 CSR活動 社会貢献活動 ボランティア ビジネスブランド ソーシャルブランド スポーツ コンプライアンス 慈善活動 環境保護 スポーツ*エコ STCI
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