http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100217-OYT1T01149.htm
http://www.fashionsnap.com/news/2010/02/adidas-skin-protection.html
http://news24.jp/entertainment/news/1610478.html
■概略
コーセーは17日、男性向け化粧品市場に本格参入し、世界的な知名度を持つ
「アディダス」ブランドの商品を22日から日本で初めて発売。
投入する「アディダス スキンプロテクション」シリーズは制汗剤や洗顔料、
シャワージェルなど7品目。
コーセーが国内での製造・販売についてライセンス契約を結び、日本人男性向けの
商品として開発。10代後半から30代を対象にコンビニエンスストアやドラッグストアなど
で販売する。2013年に60億円の売上高を目指す。
男性向け化粧品は、男性の健康、身だしなみ意識の高まりを背景に市場が拡大、
資生堂やロート製薬などが専用ブランドを発売している。コーセーはサッカー日本代表の
中村俊輔選手らをイメージキャラクターに起用、スポーツ色を前面に出して差別化を図る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポーツ色の強いアディダス化粧品。しかも男向け。
男向けのアスリート・ブランディング商品・・・・・・・行けるのか?
中村俊輔と内田篤人がイメージキャラクター・・・行けるのか?
ラモスも北澤もサポート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行けるのか?
50人の俊輔って・・・どこのプランニング?あっこのパクリか?
ラベル:中村俊輔 アディダス コーセー 男性向け化粧品 アディダス スキンプロテクション スポーツ色 内田篤人 アスリート・ブランディング ラモス瑠偉 北澤豪 スポーツ アスリート スポンサーシップ 協賛 投資 PR プランニング 広告代理店 制作プロダクション
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..