■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2010年02月13日

IRL、スポンサー意識の2012年シャーシー要綱発表

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000031-rps-moto
http://www2.as-web.jp/news/info.php?c_id=5&no=24765
■概略
インディ・レーシング・リーグ(IRL)は、2012年の「IZODインディカー・シリーズ
で用るシャーシーの要綱を発表した。
現在ダラーラ、デルタウィング、ローラ、スウィフトの4つのシャシーメーカーに対し、
条件にあったシャシー開発をラディカル(過激的)なものと進歩的な二通りのデザイン
で提案するよう交渉を進めており、ダラーラはすでにデザインスケッチを提出したという。
近々、残る他社から続々と新世紀のニューマシンへの提案がなされるとみられ、
注目が集まっている。IRLが求める条件は以下の8項目。

 1. 安全面での新技術を模索している間も全ての面で現行の高い安全性を満たすこと。
 2. レースをよりエキサイティングなものにするためコース上でタービュランスの過敏さ
   を減らすなど他のマシンに対しての影響を与えないようにする。
 3. 経済的にチームの参加コストを下げるため費用効果を高め、統一価格を目標とする。
 4. アメリカ製、望ましくはインディアナに拠点を持つ施設で造られること。
 5. 従来と同等のエアロダイナミクス(空力特性)を維持しながらより軽量化すること。
 6. できるだけ将来一般量産車に採用されるような革新的な技術を採用すること。
 7. スポンサーロゴの為に視認しやすい位置で広い面積を確保したモダンな外観。
 8. レース界において環境配慮面でリードしているIRLに適した環境対策に準じたもの。

ニューシャシーだが、2012年の開幕まで最低でも18か月前には決定する必要が
ある為、各サプライヤーから提案されるデザイン案を検討した後、年内、早ければ
春頃には決定する予定だという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
dallara3.PNG
dallara2.PNG
dallara1.PNG

ほう、格好いいじゃないですか。
スポンサーの広告スペースを意識したシャシーデザインという点がいいですね。
さすがダラーラ、現実路線で攻めてきた。
posted by sports777 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!