■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2010年02月03日

「たまご」でチーム青森を応援

■ソース
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100130185507.asp
■概略
バンクーバー冬季五輪に出場するカーリング女子日本代表のチーム青森を応援
しようと、八戸市の宮崎養鶏場(宮崎昌悦社長)が「カーリング応援たまご」を商品化。
売上金の一部を選手強化費などの協賛金として、県カーリング協会に寄付する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CauseRelatedMarketingですね。


ちなみに・・・

『「協賛金」を「寄付」する』なんて表現、無いです。
メディアの方々、報道表現に注意された方がいい。


寄付金でしょ。
リターンがあるなら、協賛金。
寄付と協賛は別物です。


posted by sports777 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。