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2010年01月22日

サムスン、スポーツでグローバル・ブランディング

■ソース
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2010011547598
■概略
三星電子(サムスン)によるグローバル攻撃経営が年明けから注目を集めている。
昨年、史上最高の業績を記録したのに続き、グループトップが公式活動を再開し、
攻撃的経営はさらに強まるものと見られる。
◇グローバルトップイメージの定着

カナダ・バンクーバー冬季五輪(2月)、中国上海での万博(5〜10月)、
南アフリカでのワールドカップ(6、7月)、シンガポールユース五輪(8月)、
中国広州でのアジア大会(11月)・・・

今年はとりわけ、世界の人々の関心が集まるスポーツ大会が相次いで開かれる。
三星電子が公式後援会社となっているイベントだけでも、バンクーバー冬季五輪や
中国広州でのアジア大会、アフリカネーションスカップなど。
スポーツマーケティングは、世界の人々に向けて、グローバルトップのイメージを
PRできる絶好のチャンスとなる。

広告業界の関係者は、「スポーツイベントへの後援は、一般広告とは異なり、
スポーツを支援するという純粋な目的と意味が浮き彫りになり、企業の前向きな
イメージを強化することができる」と説明した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サムスン、元気ですね。
どんどんスポーツを活用してほしいですよ。
大手広告代理店さんによるグローバル・ブランド戦略がベースでしょうが、
もっともっと草レベルのアマチュアスポーツにもチャンスを!

posted by sports777 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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