■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年12月25日

有村智恵、スポンサーシップ・アクション

■ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/4521296/
■概略

女子ゴルフの有村智恵(22=日本ヒューレット・パッカード)が、ウエア契約を結ぶ
ビバ・ハートの神戸店でアルバイトを体験した。
昨年に続き2度目とあり、時給は50円アップの900円。
2時間勤務しただけで同店の1日分の10倍にあたる売上げを記録した。
今季は5勝を挙げ、1億4000万円を稼いだが「直接働いてお金を頂くことはないので、
実感できる。お客さんとも触れ合えて楽しかった」と1800円をうれしそうに手にしていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお、いいですね。
スポンサー(サプライヤーか)の宣伝広告効果、
そして販促効果が出ていますね。
まあ、1日だけの10倍じゃ、ちょっと販促としては少な過ぎますが、
こういう試みが報道される事で、
その効果値は跳ね上がりますから、
スポンサーメリットは大きい。
素晴らしいです。

それと、有村選手の健気な性格というか、素朴さというか素直さというか、
そういうハートが伝わる記事化の波及で、
ファン獲得にも繋がっていますし、
店舗の今後の集客性にも好影響でしょう。
選手がスポンサー店舗で2時間勤務しただけで、
大きなメリット換算額が創出されている・・・
これは、他選手のスポンサー獲得活動の参考になりますよね。

posted by sports777 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!