http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1216&f=business_1216_156.shtml
■概略
寿スピリッツは16日、グループ会社の寿製菓株式会社が、鳥取県をホームタウンとして
活躍するサッカーJFLクラブ「ガイナーレ鳥取」とクラブスポンサー契約を締結と発表した。
「ガイナーレ鳥取」は、アマチュアのトップリーグであるJFL(日本フットボールリーグ)で、
2009年は5位となった複数スポンサーが支援する地域密着型のクラブチームであり、
地域のファンや企業などに支えられて早期に日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)への昇格
を目指している。
また、フィールド外では数々の地域活動に積極的に参加し地域社会の発展に取り組んでいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイナーレ、良かったですねえ。
金額不明ですが、
やはり地元密着企業で、大口を探すのは大変でしょうが、
そこは足回りと説得力ですかね。
ただ、地元に拘らない、全国ネット企業も、
今後、獲得を狙ってほしいですね。
地域密着以外にも、スポンサーメリットは十分作れると思いますので。
ラベル:ガイナーレ鳥取 スポンサー獲得 スポンサーメリット 地域密着 寿スピリッツ JFL トップリーグ アマチュア 日本フットボールリーグ クラブスポンサー契約 サッカー Jリーグ 日本プロサッカーリーグ アスリート スポンサーシップ 協賛 投資 エージェント スポーツマネジメント 販促 売上 ブランディング スポンサード
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..