■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年12月11日

ウッズ周り、スポンサー撤退

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000035-spn-golf
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-12872620091210
http://mainichi.jp/select/today/news/20091207k0000e030008000c.html?link_id=RTD03
■概略
愛人スキャンダルに揺れるタイガー・ウッズ(33)にスポンサーが“三くだり半”。
07年に5年契約を締結した清涼飲料メーカーの米ペプシコ社は8日、ゲータレードで展開
していた「タイガー・フォーカス」の販売を打ち切ると発表。ウッズ出演のテレビCMも、
自宅前で自動車事故を起こした2日後の11月29日にカミソリのトップ・ブランド「ジレット」が
放映されたのを最後にオンエアされておらず、広告業界でのステータスは完全に崩れ去った。
スポンサー全12社からの報酬が年1億ドルとされるウッズだが、
その存在自体が“不良債権化”する日が迫っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、アスリート・コンプライアンスですね。

しかし、皮肉な事に、逆の視点で見れば、
とにかくウッズ・ニュースを追いかける人が世界中にいるという事で、
メディア効果は上がっていますけどね。

ナイキさんは、どう出るのかな?

posted by sports777 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!