■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年12月03日

スポンサー企業破綻がスポーツ界に影響

■ソース
http://4510plan.jp/360/newscolumn/12366/
■概
◇激震、穴吹工務店が倒産(09.11.25)


自社ブランド「サーパスマンション」を展開する穴吹工務店
2007年には、マンション発売戸数で全国1位。2008年は3位。
46都道府県で事業展開し、本社は香川県の高松市。
・・・
全国展開チャレンジをしつつも、リスクの大きい開発を避けて堅実な経営を行ってきた同社。
しかし、このマンション不況を持ちこたえることはできなかった。
破綻の影響はスポーツ界にも及んでいる。
穴吹工務店は、男子プロバスケットボール「bjリーグ」、高松ファイブアローズの創設時
からのスポンサー。今後の運営が心配されている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

穴吹さんは、スポーツに優しい、スポーツに理解ある企業という側面もありました。
(まあ、色々な意味がありますが・・・)

bj・高松ファイブアローズ、プロ野球オリックス、J・カマタマーレ讃岐、、、、、、
その他、スポーツ周辺での資金サポートは、各チームの存続にも影響してきます。

穴吹さんの話に限らず、
この不況下で、企業経営も大変な状況。
選手は、ああそうなんですかとは言っていられない状況。
いつ何時、同じ境遇になるかわかりませんからね。
詳細は、スポンサー交渉を行う、営業担当者や役員に委ねるしかないのですが、
時代や社会を先読みして、
対応を考えておくのも必要です。
考えておく・・・情報武装の一環ですね。


posted by sports777 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!