■ソース
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090927-OYO1T00378.htm?from=main2
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092601000460.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090926-OYT1T00816.htm
■概略
1379人がおヒゲじょりじょり G大阪選手、サポーター
ギネス世界記録に認定
大勢が電気シェーバーで一斉にヒゲをそるイベントが26日、大阪府吹田市で行われた。
ガンバ大阪の選手、サポーターら計1379人が参加し、ギネス世界記録に認定された。
ガンバ大阪の公式戦に合わせメーンスポンサーのパナソニックなどが企画。
パナソニック*ガンバ大阪「ラムダッシュ・ギネス世界記録チャレンジ」イベント
英ギネス・ワールド・レコーズ社との協議の結果、「24時間以上ヒゲをそっていない大勢が
1分間、同じ場所でそる」との基準を満たせば、世界記録として認められることに。
パナソニック製シェーバーで参加者達は、合図とともにヒゲそりをスタート。
認定証が掲げられると拍手と歓声がわき起こった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面白いですね、Pさん。
単なるキャンペーンやプロモーションでなく、
ギネスに引っ掛けてきた販促・・・
スポンサーシップ・アクティベーションの有効活用ですかね。
ギネス絡みで海外報道もあるでしょうから、
露出効果も付加されて、非常に面白いと思います。
ラムダッシュの価値も上がる事でしょう。
ラベル:万博記念競技場 サポーター G大阪 スポンサーシップ・アクティベーション サッカー Jリーグ ガンバ大阪 ギネス世界記録 広告露出効果 販売促進効果 キャンペーン プロモーション スポーツゲイン スポンサー募集 スポンサー獲得活動 スポンサー・マッチング スポンサー・ターゲット スポンサーメリット スポンサーニーズ メーンスポンサー ギネス・ワールド・レコーズ 投資 協賛 アスリート 企業 配当 スポーツ メダリスト 五輪 オリンピック
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..