■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年08月23日

ベルマーレビール売上をチーム運営費に

■ソース
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=44068
■概略
売上はチーム運営費に【ベルマーレビール】
Jリーグ初のオリジナル地ビールとなる
【湘南ベルマーレ「湘南ゴールド」(通称:ベルマーレビール)】は、地元西湘で開発・育成された
オリジナルみかん「湘南ゴールド」を副原料に用いた完全オーダーメイドビール。
6月28日より平塚競技場(平塚市大原)で発売を開始。その後、競技場外へ販路を拡大。
県内百貨店を中心に1本550円(330ml)で販売中の他、オンラインショップでも購入可能。
売上の一部はチームの運営に充てられ、大手スポンサーに頼らず、地元密着の経営を行う
湘南ベルマーレならではの企画。


◎ベルマーレビールについて ⇒ http://www.bellmare.co.jp/?p=4337
◎オンラインショップ ⇒ http://sanktgallen.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンクトガーレン有限会社さんの、売上の一部を寄付・・・Cause Related Marketing
プロスポーツでも、様々なケースが見受けられるようになってきましたが、
スポンサー協賛金に頼らず、事業収入を拡大したり、
このような、企業を巻き込んだ収入確保手段を広げる事は、どんどん進めた方が良い。
単純な寄付よりも、成果が大きくなる可能性が高いですし。

それがビールといったリピートが見込まれる商品なら、もっと良いですよね。
飲めば飲むほどにヒイキのチームを支援できる・・・この構図をもっと広げる策が有益。

しかし、みかんを使ったビール?おいしいのかな?
ちょっと発注して飲んでみますかあ!
皆さんも試してみては?

posted by sports777 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!