http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=44068
■概略
売上はチーム運営費に【ベルマーレビール】
Jリーグ初のオリジナル地ビールとなる
【湘南ベルマーレ「湘南ゴールド」(通称:ベルマーレビール)】は、地元西湘で開発・育成された
オリジナルみかん「湘南ゴールド」を副原料に用いた完全オーダーメイドビール。
6月28日より平塚競技場(平塚市大原)で発売を開始。その後、競技場外へ販路を拡大。
県内百貨店を中心に1本550円(330ml)で販売中の他、オンラインショップでも購入可能。
売上の一部はチームの運営に充てられ、大手スポンサーに頼らず、地元密着の経営を行う
湘南ベルマーレならではの企画。
◎ベルマーレビールについて ⇒ http://www.bellmare.co.jp/?p=4337
◎オンラインショップ ⇒ http://sanktgallen.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンクトガーレン有限会社さんの、売上の一部を寄付・・・Cause Related Marketing
プロスポーツでも、様々なケースが見受けられるようになってきましたが、
スポンサー協賛金に頼らず、事業収入を拡大したり、
このような、企業を巻き込んだ収入確保手段を広げる事は、どんどん進めた方が良い。
単純な寄付よりも、成果が大きくなる可能性が高いですし。
それがビールといったリピートが見込まれる商品なら、もっと良いですよね。
飲めば飲むほどにヒイキのチームを支援できる・・・この構図をもっと広げる策が有益。
しかし、みかんを使ったビール?おいしいのかな?
ちょっと発注して飲んでみますかあ!
皆さんも試してみては?
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..