http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072901000160.html
■概略
経営再建中の米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、米男子ゴルフの
ビュイック・オープンのスポンサーから撤退することが28日、分かった。
30日からミシガン州グランブランで始まる同大会の終了後に発表されるとみられる。
GMは昨年から、販売促進費用を節減する為、ゴルフのスター選手タイガー・ウッズ(米国)
との9年間の大型契約を打切る等、プロスポーツ関連のスポンサー契約の見直しを進めてきた。
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経営環境を考えると、仕方ない・・・
不況が長引けば、車業界だけに留まらない連鎖も有り得る事から、
海外の話と油断できません。
業績が落ちれば、どこの企業も広告費・販促費を削減しますので、
ゴルフだけの話でもない。
企業の話だけではなく、
日本では少子高齢化、又、世界の環境保護意識の高まり等、
マクロな周辺環境を考えれば、スポーツ全体(関係者・選手)が危機意識を持つべき。
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