■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年07月29日

GM、ゴルフスポンサー撤退、販売促進費節減で

■ソース
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072901000160.html
■概略
経営再建中の米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、米男子ゴルフの
ビュイック・オープンのスポンサーから撤退することが28日、分かった。
30日からミシガン州グランブランで始まる同大会の終了後に発表されるとみられる。
GMは昨年から、販売促進費用を節減する為、ゴルフのスター選手タイガー・ウッズ(米国)
との9年間の大型契約を打切る等、プロスポーツ関連のスポンサー契約の見直しを進めてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経営環境を考えると、仕方ない・・・
不況が長引けば、車業界だけに留まらない連鎖も有り得る事から、
海外の話と油断できません。

業績が落ちれば、どこの企業も広告費・販促費を削減しますので、
ゴルフだけの話でもない。

企業の話だけではなく、
日本では少子高齢化、又、世界の環境保護意識の高まり等、
マクロな周辺環境を考えれば、スポーツ全体(関係者・選手)が危機意識を持つべき。
posted by sports777 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!