■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年07月19日

ジャンプ船木、スポンサーに恩返し

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000019-maip-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000280-sph-spo
■概略
サマージャンプ 船木、大飛躍でV…フォーム改造など奏功
◇ノルディックスキー・ジャンプ・札幌市長杯宮の森サマージャンプ大会
全盛期を思い起こさせる大飛躍。船木和喜の2回目。鋭い飛び出しで板を開き、高い飛行曲線を
保って99.5メートル。優勝が決まると2枚のスキー板を掲げ、「やりました」。
長野五輪で2個の金メダル獲得、W杯通算15勝の34歳が、90年代後半に世界中で見せた
笑顔がそこにあった。
今夏2戦2勝と好調の要因の一つはフォームの改造だ。
もう一つは練習環境の変化。
陸上女子100m日本記録保持者、福島千里が所属する北海道ハイテクノロジー専門学校
支援を受け、2年前から肉体強化に。
目指すは来年のバンクーバー五輪。
まずは第一関門を突破。低迷期も支えてくれたスポンサーや後援会に恩返し
する為に「これで満足せずに勢いと調子を保って良い冬を迎えたい」と、かぶとの緒を締めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですよね。
低迷期・・・スランプの時でも協賛を継続して頂けるスポンサー企業は重要です。
それが例え少額でも。

トップに近づけば近づく程に、
協賛金もUPして、大口スポンサー企業へとシフトしていくのは、
ビジネスですから仕方ないのですが、
トップ選手になる前に、少額でもスポンサーになって頂けた企業を忘れてはなりません。
プロの場合は、胸ロゴ・肩ロゴ等、広告露出効果のメイン・スポンサーメリットは、
大口企業に渡しても、他の小さなスポンサーメリットでも構わないので、
初期からのスポンサーは初期契約金のままを維持して、
契約を続ける位の配慮がほしいですね。

スポンサー企業の業種がかぶる等の問題も出るかもしれませんが、
そこはうまく解決して(解決方法はいくらでもあります)、クリアしてほしいですね。

posted by sports777 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!