■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000019-maip-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000280-sph-spo
■概略
サマージャンプ 船木、大飛躍でV…フォーム改造など奏功
◇ノルディックスキー・ジャンプ・札幌市長杯宮の森サマージャンプ大会
全盛期を思い起こさせる大飛躍。船木和喜の2回目。鋭い飛び出しで板を開き、高い飛行曲線を
保って99.5メートル。優勝が決まると2枚のスキー板を掲げ、「やりました」。
長野五輪で2個の金メダル獲得、W杯通算15勝の34歳が、90年代後半に世界中で見せた
笑顔がそこにあった。
今夏2戦2勝と好調の要因の一つはフォームの改造だ。
もう一つは練習環境の変化。
陸上女子100m日本記録保持者、福島千里が所属する北海道ハイテクノロジー専門学校の
支援を受け、2年前から肉体強化に。
目指すは来年のバンクーバー五輪。
まずは第一関門を突破。低迷期も支えてくれたスポンサーや後援会に恩返し
する為に「これで満足せずに勢いと調子を保って良い冬を迎えたい」と、かぶとの緒を締めた。
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そうですよね。
低迷期・・・スランプの時でも協賛を継続して頂けるスポンサー企業は重要です。
それが例え少額でも。
トップに近づけば近づく程に、
協賛金もUPして、大口スポンサー企業へとシフトしていくのは、
ビジネスですから仕方ないのですが、
トップ選手になる前に、少額でもスポンサーになって頂けた企業を忘れてはなりません。
プロの場合は、胸ロゴ・肩ロゴ等、広告露出効果のメイン・スポンサーメリットは、
大口企業に渡しても、他の小さなスポンサーメリットでも構わないので、
初期からのスポンサーは初期契約金のままを維持して、
契約を続ける位の配慮がほしいですね。
スポンサー企業の業種がかぶる等の問題も出るかもしれませんが、
そこはうまく解決して(解決方法はいくらでもあります)、クリアしてほしいですね。
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