■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年07月18日

スカッシュ松井千夏、アイドル顔負けDVD

■ソース
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090712/oth0907121300005-n1.htm
■概略
最近、「美人すぎる○○」、「かわいずぎる○○」等、ビジュアル系が脚光を浴びている。
スポーツ界にも“美人○○”はたくさんいるけれども、やはり、彼女抜きには語れない。
日本で唯一のプロスカッシュ
プレーヤー松井千夏LAND)。

全日本選手権は20代前半で初制覇し、以来4度の優勝を誇るスカッシュ
界の女王。
ただ、強いだけでなく、その美しさからテレビや雑誌にも度々登場する。
極めつけは06年に出したイメージDVD「松井千夏ビューティーアスリートSQUASH!」

スカッシュの
魅力を語るのはもちろん、入浴シーンあり、セクシーシーンありとアイドル顔負け。
「スポーツ選手がどうしてそこまで?」と思われるかもしれないが、彼女の話を聞けば納得。

松井が目標に掲げているのは2つ。
常にチャンピオン
であり続ける事、そして、日本中にスカッシュの魅力を広める事
セクシー姿をさらすのも、「これをきっかけに多くの人がスカッシュ
を知ってくれれば」との思い。
日本では、まだまだマイナーなイメージのあるスカッシュ
だが、175の国と地域で行われており、
2016年の五輪競技正式採用を目指している。


日体大1年の学生新人戦で準優勝、4年の学生選手権では個人・団体ともに優勝。
卒業後は豪州に留学し、01年の全日本選手権では史上最年少で初優勝。
アジアではトップクラスに入るプレーヤーとなった。
16年五輪の新競技が決まるのは今秋・・・五輪出場を目指す。
日本が誇るビジュアル系アスリート
が日の丸を背負ってプレーする姿は見たいものだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビジュアル系アスリートですか。
ビーチ浅尾美和選手・バド潮田玲子選手・卓球四元奈生美選手・・・等かな。

アスリートはあくまでも競技戦績のみのモノサシで、という考え方と、
ビジュアル主体でもいいではないか、という考え方と、
スポーツ界の中でも意見が割れると思いますが、

私見では、マクロな視点から見れば、有りなのではないかと思われます。
(無論、ビジュアルだけでなく、戦績をセットに考えたいですが)
過去にも、アイドル化やスター化で競技普及が成功した事例もありますし、
特にマイナー競技は、協会や連盟が主となって輩出する事が
競技普及への施策にもなります。

よく有りがちな、少しチヤホヤされる事で、
タレント卵が、いつしか勘違いをしてしまうパターンに陥らなければ、
競技普及という視点では有りと思います。
(タレント選手の試合が終われば、ファンも帰るというケースは考え物ですが、
 そうならないようにどう組立てるかが重要)

ビジュアル系アスリートがどうこうという単的に捉えるのではなく、
集客性、チケット収益性、競技人口性、スポンサー獲得性、技術力UP性・・・・等、
多角的な観点から捉えるのがスポーツ界(スポーツマーケティング)の役目。

松井選手には、スカッシュを普及させるキーマンになってほしいですね。
(バドミントン協会が仕掛けたオグシオも、川合氏が仕掛けた浅尾選手も、
 競技人口・ファン人口を実際にUPさせましたしね)
アマではなく、プロ選手なので、DVD活用で、競技普及を狙いつつも、
自利益を追求するのは当然のこと。
(まあ、仕掛けは販売社でしょうが)

頑張って下さい。

posted by sports777 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!