■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年07月15日

テレ朝意向?遼、ウッズと同組のワケ

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000003-ykf-spo
■概略
男子ゴルフの今季メジャー第3戦「全英オープン選手権」(16−19日)の予選ラウンドの
組み合わせが発表され、石川遼(17)=パナソニック=は、憧れのタイガー・ウッズ(33)と
初めて同組で回ることになった。
スーパースターとの直接対決を聞いた石川は「マジですか?ウソでしょ」と驚いたが、
意外にも、関係者の間では「同組は当然」との声が多い。

ウッズは、石川が6歳でゴルフを始めた頃から「世界の人間の中で、ボクが一番憧れる人」。
もっとも、石川が全英出場権を獲得した先月下旬の「ミズノオープン」優勝以降、
ゴルフ関係者の間では、石川とウッズが同組で回るのではというウワサが飛び交っていた。

というのも、隆盛を誇っていた欧米のゴルフ界も世界的な大不況で、スポンサー離れが深刻化。
そんな中、石川のスポンサー契約数は19社で、海外でもメディアが大々的に取り上げれば、
将来のスポンサー獲得につながる効果が期待できる。


予選ラウンド組合せは、大会主催のR&A(ロイヤル・アンド・エンシェントクラブ)が決めるが、
日本で大会を放送するテレビ朝日の意向が例年、強く反映されるといわれる。
過去にも、2002年に丸山茂樹、06年に片山晋呉がウッズと同組となり、話題となった。
今回の「石川vsウッズ」は、予選2日間の目玉となることは必至。
願ってもない組合せに、テレビ朝日は、してやったり。
石川の第1ラウンドは16日午前9時9分(日本時間午後5時9分)にティーオフ。
中継は午後11時10分開始予定だが、その直前の「報道ステーション」で現地最新情報を
折り込めば、高視聴率は間違いない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去02年、06年に実績があったので、
関係者にとっては意外ではなかったようですね。

しかし、今回は、やはり石川遼選手の19社スポンサー獲得は影響しているでしょうね。
テレ朝サイドだけでなく、主催者、マネジメント会社の戦略が一致したのでは?

まあ、とにかく、これで石川選手は、真に世界に名を上げる機会になりますよね。
頑張って下さい、世界の石川!
posted by sports777 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!