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2009年07月10日

カマタマーレ、スポンサー撤退で胸に「うどん」

■ソース
http://www.asahi.com/national/update/0710/OSK200907090199.html
■概略
スポンサー撤退、胸に特産「さぬきうどん」
JFLを目指すサッカー四国リーグのカマタマーレ讃岐は9日、ユニホームの胸のロゴを
「さぬきうどん」にすると発表。
景気悪化でスポンサー企業が撤退し、厳しいチーム運営が続いており、特産品をロゴに
して地元住民や讃岐うどんファンらから幅広く支援を集めることを狙ったという。


JFAによると、特産品をユニホームロゴにするプロチームは初めて
3月末にスポンサーの大手マンション業者が撤退後、ユニホーム胸が空白のままだった。
チームは1口1千円(個人)から支援を求めている。
事務局によると、今年度のチーム運営費は2500万円の不足が予想されるという。
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モンテディオ山形がトップブランド米「つや姫」ロゴを付けていますが、これは商品名か。
そうか、「さぬきうどん」なる一般名称は初めてなんですね、そりゃそうか・・・
1口1000円と、大変な状況かもしれませんが、走るしかない。
スポンサーターゲットに工夫をして、色々アプローチしてみて下さい。

アクティベーション主体で、讃岐うどんをアウェイで売り込むスポンサーメリットは
ダメなのかなと思いましたが、そうか、四国リーグだから、四国内の試合ばかりか・・・
では、讃岐うどん会社と組んで、Cause Rekated Marktingはどうかな?
2500万は無理としても、少しは足しになるのでは?

頑張って下さい!

posted by sports777 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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