http://www.antennefrance.com/humains/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b92009%e3%81%ab%e6%9c%9f%e5%be%85/
■概略
ツール・ド・フランス2009に期待
トゥール・ド・フランスが7月4日、モナコからスタート。
オリンピック、サッカー・ワールドカップに続いて世界で3番目の規模を誇るこのイベントは、
予算推定一億ユーロ(約¥134億)。
世界180カ国でTV放映、昨年は公式HPアクセスが600万件で、外国での人気も上昇。
5カ国560市町村は、経済効果に期待を寄せる。
スタッフ総勢4500人、観客は50万人、1日平均1人当たり2ユーロの消費が見込まれる。
更に世界中のメディアが集まり、観光PRの効果も高いと期待している。
世界的イベントで、スポンサー投資額もますます増えている。
4大スポンサーは300〜500万ユーロを出資。他の公式スポンサーは100〜200万ユーロ。
合計28社の企業が、トゥール・ド・フランスのロゴや地図を広報活動に使用する独占権を持つ。
恒例のブランド広告のキャラバン隊は、装飾に趣向を凝らした180台の車両からなり、
沿道の観客に1,400万個の特製グッズを配布し、企業イメージUPの絶好機会。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラバン隊とは、自転車集団が来る前に通過する各スポンサーの車らしいです。
ここに昨年度・写真が
ディズニーのパレード山車みたい感じですね。面白い。
各スポンサーで、いかに目立つか、デザイナーを入れてプランニングしていそう。
これは、他の競技でも使える手ですよね。
その車輌からサンプリングを行えば、人だかりができて、露出機会も出るでしょう。
さすが、ツール・ド・フランス、スポンサー企業も増えているようです。
PS・日本人2選手はいかに・・・
◇全日程は・・・
◇第1ステージ、新城127位 別府174位
◇第2ステージ、新城5位、別府35位
◇第3ステージ、新城58位、別府は8位
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..