http://www.jsgoal.jp/official/00085000/00085293.html
■概略
アルディージャビジネスクラブ「2009アウェイ 視察・研修ツアー」レポート
大宮アルディージャは、6月27日ジェフ戦で、アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)
アウェイ視察・研修ツアーを開催。
ABCは、クラブとスポンサーの絆を深め、スポンサー同士の相互理解と連帯感を高め、
親睦と交流を図り、各社事業に繋げるのが目的。アウェイ視察・研修ツアーは18社29名。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルディージャだけではありませんが、
スポンサー同士の交流を、
スポンサードされる側(チーム・選手サイド)が主催するのは重要。
アマチュア選手も同じですよね。
複数のパーソナルスポンサー、サプライヤーを獲得している選手は、
選手が場所・時間をセッティングして、スポンサー同士の交流を行って下さい。
それ自体がスポンサーメリットになりますよ。
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..