■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年07月04日

ハンド宮崎選手、HEAD広告塔で成果

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000042-fsi-bus_all
■概略
消費不況が深刻化し、商社の衣料品ブランドも苦戦を強いられる中、
伊藤忠商事が取り扱うオーストリアのスポーツブランド「HEAD(ヘッド)」が好調。
各月の売上高は今年に入り、前年同月比で2割増と好調に推移して気を吐いている。

HEADブランドは、スポーツウエアやタオルなどの雑貨類によって構成。
伊藤忠は「コンバース」や「FILA」といった他のスポーツブランドも展開しているが、
HEADについては街中でのおしゃれ着ではなく「欧州と同様、本格的なアスリートに
人気のブランドとして認知度を高めたい」という戦略を展開してきた。
今年に入って“躍進”した理由は、イメージキャラクターとして、ハンドボール日本代表の
アルコベンダス・宮崎大輔選手(28)を起用したため。
メディアでの露出度が多いことなどから、絶大な広告塔としての役割を果たしているわけだ。
宮崎選手は海外移籍するが、引き続きHEADのスポーツウエア提供、更なる拡販を目指す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮崎選手の広告露出効果が成果を出しているようですね。
ハンド界自体も、宮崎選手の露出をうまく活用するべき。
五輪再戦のメディア露出・大チャンス期以降は、
宮崎選手のスペイン周辺露出を利用しなくちゃ。
(中村俊介選手のスペイン入りにも便乗しなくちゃ)


PS・宮崎選手、おめでとうございます
スペイン行く前に…宮崎けじめのハワイ挙式


ハンドは、もっとプレー映像が一般の目に触れる努力をしなければ。
そして、生のプレーを目の前で見せる事ですね。

45からのメチャクチャ高い打点のシュートや時速100km以上のシュート、
サイドからの空中に止まっているかのようなシュート・・・・
ハンドのプレイヤーからすれば、いつもの当たり前の事ですが、
ハンドを目の前で見た事がない人からすれば、凄い事。

バスケと違って、接触有りの格闘技ですし。
(ポストに入ると、顔に肘打ちされて、カッとなって、よくやり返したなあ)



先日、元ホンダ→元ESV Lok Pirnaドイツ・ブンデスリーガ
櫛田(クシダ)選手と御会いしました。現在、日本で所属するチームを選択中。
ヒザの重い怪我から復帰し、自分の競技力&ブランドを追求するのは当然の事、
ハンド界全体の事を考えていろいろ実行するそうです。

今後、活動の幅を広げるようですから、チェックしてみて下さい。
(公式HPはもうすぐできるようです)


posted by sports777 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!