■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000042-fsi-bus_all
■概略
消費不況が深刻化し、商社の衣料品ブランドも苦戦を強いられる中、
伊藤忠商事が取り扱うオーストリアのスポーツブランド「HEAD(ヘッド)」が好調。
各月の売上高は今年に入り、前年同月比で2割増と好調に推移して気を吐いている。
HEADブランドは、スポーツウエアやタオルなどの雑貨類によって構成。
伊藤忠は「コンバース」や「FILA」といった他のスポーツブランドも展開しているが、
HEADについては街中でのおしゃれ着ではなく「欧州と同様、本格的なアスリートに
人気のブランドとして認知度を高めたい」という戦略を展開してきた。
今年に入って“躍進”した理由は、イメージキャラクターとして、ハンドボール日本代表の
アルコベンダス・宮崎大輔選手(28)を起用したため。
メディアでの露出度が多いことなどから、絶大な広告塔としての役割を果たしているわけだ。
宮崎選手は海外移籍するが、引き続きHEADのスポーツウエア提供、更なる拡販を目指す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮崎選手の広告露出効果が成果を出しているようですね。
ハンド界自体も、宮崎選手の露出をうまく活用するべき。
五輪再戦のメディア露出・大チャンス期以降は、
宮崎選手のスペイン周辺露出を利用しなくちゃ。
(中村俊介選手のスペイン入りにも便乗しなくちゃ)
PS・宮崎選手、おめでとうございます
◇スペイン行く前に…宮崎けじめのハワイ挙式
ハンドは、もっとプレー映像が一般の目に触れる努力をしなければ。
そして、生のプレーを目の前で見せる事ですね。
45からのメチャクチャ高い打点のシュートや時速100km以上のシュート、
サイドからの空中に止まっているかのようなシュート・・・・
ハンドのプレイヤーからすれば、いつもの当たり前の事ですが、
ハンドを目の前で見た事がない人からすれば、凄い事。
バスケと違って、接触有りの格闘技ですし。
(ポストに入ると、顔に肘打ちされて、カッとなって、よくやり返したなあ)
先日、元ホンダ→元ESV Lok Pirna(ドイツ・ブンデスリーガ)
櫛田(クシダ)選手と御会いしました。現在、日本で所属するチームを選択中。
ヒザの重い怪我から復帰し、自分の競技力&ブランドを追求するのは当然の事、
ハンド界全体の事を考えていろいろ実行するそうです。
今後、活動の幅を広げるようですから、チェックしてみて下さい。
(公式HPはもうすぐできるようです)
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..