■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年07月04日

「複合チャンネル」でスポンサー呼込み

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000007-sanspo-spo
■概略
「複合チャンネル」立ち上げ計画中/スキー
来年のバンクーバー五輪を目指して、ノルディック複合代表チームが、
「複合チャンネル」を立ち上げる計画が浮上。
2月の世界選手権の団体で金メダルを獲得し注目度が急上昇。
94年リレハンメル五輪団体金メダルメンバーの阿部雅司コーチが
動画投稿サイト、You Tubeやニコニコ動画に投稿している練習やレースの
動画が好評で“チャンネル化”が検討されている。

金メダルメンバーである阿部コーチは、“ブロガー”としてもチームを支える。
自身のブログで合宿や遠征の様子を随時更新し、動画は投稿サイトにアップ。
昨夏の欧州サマーグランプリでは選手による実況、解説付きでレースを撮影し、
「ニコニコ動画」にアップした。
人気のニコニコ動画で「複合チャンネル」を開設する異例のプランも検討されている。
イケメン選手として人気の小林範仁(東京美装)も「もっと活躍して注目されたい」。
ネット上で人気を集めれば選手の緊張感も高まり、アルペンなどに比べて
スポンサーや強化費の少ない複合の宣伝効果も期待できる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々試した方が良いですよね。
PRやファン作りには効果が出るはずです。
但し、スポンサー誘引はどうかな?そんなに甘くないでしょ。
手を挙げて頂ける企業を待つ、
守りのスポンサー獲得活動ではなく、攻めの活動が鉄則です。
広告宣伝・PR・スポンサー獲得活動は、似て非なるもの。
この辺りを認知した上で、スポンサー獲得を成功させてほしいですね。

どなたか、複合チームに知り合いがいる方は、その辺りを伝えて下さい。
posted by sports777 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!