■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年06月16日

面白い!タイムズスクエアでピットパフォーマンス

■ソース
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090615_redbull_nyc_pitstop/
■概略
タイムズスクエアでレッドブルNASCARチームがピットストップパフォーマンスを見せる動画
コンビニ栄養ドリンクコーナーで見かけるタイで開発されたスタミナドリンク「レッドブル」
タイ以外ではオーストリア人のディートリヒ・マテシッツ氏が販売権を持っており、
タイとは異なる独自の改良を施した商品をヨーロッパやオセアニア、アジア、アフリカで販売。
マテシッツ氏はスポーツのスポンサー活動も精力的に行っていることで知られ、2009年の
F1世界選手権でレッドブル・レーシングは表彰台の常連。
アメリカで人気の高いNASCARのチームも保有しており、先日NASCARチームが
タイムズスクエアでピットストップのパフォーマンスを見せた。

YouTube - NASCAR Pit Stop in Times Square w/ Red Bull Racing
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交通量のあるタイムズスクエアのど真ん中で、
Red Bullレーシングカーが路肩に止まり、ピットクルー達が突然タイヤ交換・・・

スポンサーシップ・アクティベーションの一環。
これは面白いかも。

Red Bullは、いつも面白い事をしでかしますよね。
様々なスポーツスポンサーシップを行い、投資以上のリターンを得ているはず。
そうか、仕掛け人は販売権を持つオーストリア人でしたか。
広告代理店は、ヘッドハントすべき人材かも?

Red Bullはタイで開発されたのか。
てっきりヨーロッパと勘違いしていました。
ドリンクとしては、クエスチョンがつくものではありますが(事故もありましたし)、
ここまでスポーツ界で有名になれば、
過去報道を押し殺してしまう勢いです。
恐るべしRed Bull。
(個人的には、ロゴデザインが好きで、つい買ってしまいますが・・・)


posted by sports777 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!