■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年06月16日

ガイナーレ鳥取、スポンサー獲得難・対策

■ソース
http://www.nnn.co.jp/news/090616/20090616040.html
■概略
がんばろう鳥取 ガイナーレ応援団が県民募金開始
ガイナーレ鳥取応援団」は14日、鳥取市蔵田のとりぎんバードスタジアムで記者会見。
スポンサー獲得難で空白となっている公式ユニホーム背中に「がんばろう鳥取」ロゴを
入れて支援する新たな県民募金を始めると発表
企業名や商品名以外のロゴが入るのはJFL初の試み。

県民がユニホームスポンサーになって、チームと地域の一体感を高める狙い。
1口1000円で、背中スポンサー額に相当する1500万円、1万人の支援が目標。
7月25日までホームゲーム会場で受け付けるほか、芳名帳を回して支援者を募る。
ロゴは3案あり、募金者の投票で決めて7月11日の後期第2節のホーム戦で披露。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県民が募金でスポンサー代わり。
クラブ化チームは参考にして下さい。
同じようなケースが他競技でも始まっていますが、
確かに、地域密着目標とマッチしますよね。

鳥取方面の方は検討してみて下さい。
応援に気持ちが入りますよ。

それにしても、スポンサー獲得困難という点においては、
まだまだアプローチを断念しないで頂きたい。
掘り起こしていない交渉先がまだまだあるのでは?
頑張って下さい。

posted by sports777 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!