■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年06月16日

びわ湖毎日マラソン大会に新スポンサー

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000049-mai-spo
■概略
びわ湖毎日マラソン大会実行委員会は15日、来年3月7日に開かれる第65回大会
の特別協賛に電気通信会社、ケイ・オプティコムが決まったと発表。

ケイ・オプティコムは関西電力100%出資の子会社。関西一円で、個人向け
光アクセスサービスなどの事業を展開し、09年3月期の売上高は1222億円。
CSR(企業の社会的責任)として、
「地域社会の発展に向けた積極的な貢献」
を推進。

びわ湖毎日は、今大会では国内唯一、国際陸連の最高位のゴールドランクに格付けされた。
98年から半導体メーカーの「ローム」が協賛していたが、今年の大会を最後に撤退した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたCSRです。
ブログ読者のアマチュア選手は、CSRを勉強しておいて下さい。
スポンサー交渉時に、訴求するべきポイントに成り得ますよ。
これに寄与・貢献するスポンサーメリットは良きポイントになりますから。
(具体的に何をするかが問われますが)

国際陸連ゴールドランクというのは凄いですよね。
その格を、もっと国内で上げてほしい。



posted by sports777 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!