■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年06月13日

音楽イベント集客とスポンサー

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000000-yonh-ent
■概略
「目指せ1千人」DJ DOCらがゲリラコンサート
【ソウル11日聯合ニュース】
グループDJ DOCとジュエリーSが、観客1000人を目標に13日午後5時から
新村でゲリラコンサートを開く。
ステージの様子はケーブルチャンネル・オンスタイルで21日に放送される予定で、
観客目標を達成すれば、
スポンサーが欠食児童の後援団体に寄付金を贈ることになる

DJ DOCとジュエリーSは集客の為、当日は路上で積極的な広報を展開する予定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツではなく、音楽イベント記事ですが、
スポーツも音楽も関係なく、「集客」という観点から・・・

観客数や順位に応じた変動型協賛制の一種ですね。

アーティスト・選手・主催者へのリターンではなく、
NPO・NGOへの寄付を出口にしている所が面白いですね。

posted by sports777 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!