http://news.alba.co.jp/article/all/8517
■概略
4人目のヒーローは石川遼
トップアスリートをアニメ化した話題の広告キャンペーン「アクエリアス ヒーローズ」に
プロゴルファー石川遼が起用された。
日本コカ・コーラは、スポーツ飲料「アクエリアス」から、石川遼起用の冷凍専用オリジナル
ボトル採用『アクエリアス冷凍PET』、『アクエリアスビタミンガード冷凍PET』を1日より発売。
これまで松坂大輔、北島康介、浅尾美和らトップアスリートを起用してきた独自の広告
キャンペーン「アクエリアス ヒーローズ」で、デザインボトルやテレビCMなどの広告展開。
同社では、これからの季節、アスリートだけでなく、アスリートに憧れを抱く若い世代や
健康維持のためのスポーツ・フィットネスを愛するすべての人々を応援し、部活動や夏の
スポーツ、レジャーなど、あらゆる場面でサポートしていくという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アスリートだけでなく、アスリートに憧れを抱く若い世代を応援」?
コカ・コーラさん、プロモーションスタイル以外に、
CSRの一環で、若いアマ選手のスポンサーシップも御願いします。
CM自体は面白いですよね。
http://www.aquarius-sports.jp/
北島選手の金髪も、松坂選手のブルーヘアもクリエイティブしてます。
(制作コスト掛かってますねえ)
浅尾選手は普通?(しかし、本当によく稼いでいますねえ)
石川選手は何色がテーマカラーになるのかな?
アスリートも昔に比べたら、様々な競技種がCMに起用されるようになりましたよね。
昔は、プロ野球一辺倒だったと思いますが。
トップアスリートでなくても、
ネクストアスリートでも媒体露出チャンスはいくらでもあります。
まあ、アスリートにとって広告出演は本業ではなく、競技で飯を喰うのが一番ですが、
自分のPRにも有益ですから、有りなのかな。
(スポーツ選手と芸能タレントの境がなくなる一部傾向もありますが)
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..