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2009年06月05日

トップアスリートの広告キャンペーン

■ソース
http://news.alba.co.jp/article/all/8517
■概略
4人目のヒーローは石川遼
トップアスリートをアニメ化した話題の広告キャンペーン「アクエリアス ヒーローズ」に
プロゴルファー石川遼が起用された。
日本コカ・コーラは、スポーツ飲料「アクエリアス」から、石川遼起用の冷凍専用オリジナル
ボトル採用『アクエリアス冷凍PET』、『アクエリアスビタミンガード冷凍PET』を1日より発売。

これまで松坂大輔、北島康介、浅尾美和らトップアスリートを起用してきた独自の広告
キャンペーン「アクエリアス ヒーローズ」で、デザインボトルやテレビCMなどの広告展開。
同社では、これからの季節、アスリートだけでなく、アスリートに憧れを抱く若い世代や
健康維持のためのスポーツ・フィットネスを愛するすべての人々を応援し、部活動や夏の
スポーツ、レジャーなど、あらゆる場面でサポートしていくという。
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「アスリートだけでなく、アスリートに憧れを抱く若い世代を応援」?
コカ・コーラさん、プロモーションスタイル以外に、
CSRの一環で、若いアマ選手のスポンサーシップも御願いします。

CM自体は面白いですよね。
http://www.aquarius-sports.jp/
北島選手の金髪も、松坂選手のブルーヘアもクリエイティブしてます。
(制作コスト掛かってますねえ)
浅尾選手は普通?(しかし、本当によく稼いでいますねえ)
石川選手は何色がテーマカラーになるのかな?

アスリートも昔に比べたら、様々な競技種がCMに起用されるようになりましたよね。
昔は、プロ野球一辺倒だったと思いますが。
トップアスリートでなくても、
ネクストアスリートでも媒体露出チャンスはいくらでもあります。
まあ、アスリートにとって広告出演は本業ではなく、競技で飯を喰うのが一番ですが、
自分のPRにも有益ですから、有りなのかな。
(スポーツ選手と芸能タレントの境がなくなる一部傾向もありますが)
posted by sports777 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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