■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年05月16日

沖縄・FC琉球、ゆるキャラ

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000023-oric-ent
■概略
最強の“ゆるキャラ”誕生!? 沖縄・FC琉球マスコット「ぐしけんくん」とは
元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏が総監督のFC琉球にオフィシャルマスコット
「ぐしけんくん」が誕生し。沖縄出身の元ボクシング世界チャンピオン・具志堅用高氏を
モデルとしたキャラクター。
通常、オフィシャルマスコットといえば、その地方の有名な建築物や、動物、植物などを
モチーフとしたものが一般的。だがFC琉球は、ほかに類を見ない実在の人間を元にした
キャラクターを制作した。
トルシエ氏を総監督に起用し、ニコニコ動画や、プジョー・シトロエン・ジャポンとの
スポンサー契約など、常に話題のFC琉球ならではの、最強の“ゆるキャラ”誕生。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC琉球、面白い!
トルシエ氏を引っ張った時点で、ここは何か違うぞという匂いがありましたが、
まさかのニコニコ動画をスポンサー獲り、
まさかのプジョーをスポンサー獲り・・・、
意表を付いた動きは素晴らしいですよ。
そして、実在・現世の人をマスコットに・・・恐れ入ります。
ボクシング愛好者やファンの胸にも刻まれますし、
まさしく地域密着に深く影響しますからね。

ど真面目なビジネスめいたものだけではなく、
このように、少し視点をずらした発想・工夫が必要ですよね。

野口必勝氏、素晴らしい。


posted by sports777 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!