http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000123-jij-spo
■概略
日本テニス協会は14日、ジャパンオープン(10月、東京・有明コロシアム)の
新しい冠スポンサーに楽天が決まったと発表した。
昨年まで冠スポンサーだった米保険アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)
が契約を更新しなかったため、日本協会は新たなスポンサーを探していた。
楽天との契約年数など詳細は19日に発表される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J、プロ野球・・・・・楽天のスポーツスポンサーに今後も広がるのかな?
よろしく御願いします。
不況下でも、広告費(協賛費)を費やせる元気な企業はいるものです。
楽天市場のビジネスモデルは確かに儲かりますからね。
Shop売上には広告を要する→格安購入希望者をより囲い込む・・・・回って回って・・・
(まあ、これ以外の収入も多いですが)
【関連する記事】
- 怪我を抱えたまま試合に臨む選手は最大90%、格闘技王者10名による怪我痛み極小化..
- フリ―ダイビング日本代表・岡本美鈴、継続的な海洋保全活動支援を行うスイス機械式時..
- 日本代表選手4名が、筋肉リカバリー用の炭酸ボディケアクリーム「diremotio..
- ダンススポーツ日本代表で、世界ランカーの吉川あみ&TudorAndreiペアとマ..
- スポーツはどこへ行く?スポーツビジネス市場規模2025年¥15兆目標は実現するの..
- NFの補助金・助成金不正は、今のままでは半永久的に無くならない。それを壊すには?..
- 銀行不要のBankless概念の元、web3活用の仮想通貨による新しい資金調達「..
- SelfHackプロジェクトにて鰍ヘぴテックと業務提携、幸福度診断を開始
- 作家・乙武洋匡氏が、「健康経営からウェルビーイング経営へのシフト」をサポートする..
- クラウドファンディングという資金調達法の光(正義)と闇(悪)、お金の大事さが薄れ..