■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000112-ism-moto
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000026-sanspo-moto
■概略
亜久里氏、再挑戦に意欲/F1
佐藤琢磨(32)とともに“純日本”の旗印を掲げたスーパーアグリ・ホンダ(鈴木亜久里)
が資金難でF1撤退を決めてから、6日で1年がたつ。
同チームやホンダの撤退を受けて国際自動車連盟(FIA)は先週、
各チームが年間数百億円をかける予算を、来季は亜久里氏がかつて求めていた金額に
近い4000万ポンド(約58億円)以下にすると発表したばかり。
亜久里氏は「体力的に可能なら(F1再挑戦を)やりたいよね」と前向き発言をした。
FIAは来季、3つの新チームを加え、計13チームとする計画を公表。機材の輸送費を
軽減するなど個人チームの参戦を促し、すでに4団体が関心を示している。
来季参戦申請の締め切りは29日。検討の時間は残されている。
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もう一度、挑戦してほしい。
最先端技術で競うF1が、ワンメイク的になっていく将来が心配されるが、
単純に、亜久里−琢磨ラインで復活してくれたらなあ。
58億に下がるとはいえ、
昨今の経済社会では、
プロの世界でも広告露出効果のみのスポンサー獲得は困難な状況。
ここを打破してほしいですね。
但し、この御時世でも、利益を出している勝ち組企業は国内でもかなりあるので、
うまくマッチングできればと思います。
分厚いアルバム企画書やイメージ優先の映像プレゼンよりも、
実質的なスポンサーメリットを提示して、何とかスポンサーをGetしてほしいですね。
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