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2009年05月05日

G大阪“太っ腹”、敵地にスポンサー招待

■ソース
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200905/04/socc220000.html
■概略
きょう中国へ出発
アジア王者は太っ腹!6日にACL1次リーグ・山東魯能戦(済南)を戦うG大阪が、
敵地での一戦にスポンサー(パナソニック、ロート等)を招待。2泊3日のツアーには
10名程度が参加予定で、航空券代、宿泊費、移動費、ガイド代などの費用は
G大阪が全額負担。海外試合にスポンサーを招待するのは、クラブ史上初。

海外の試合招待はクラブ史上初
世間の不景気もアジア王者には無縁。
クラブ関係者は「費用はけっこうな額になりますけど…」と明言を避けたものの、
トータル150万円(推定)前後の出費は確実。「日頃の感謝も含めて、クラブの将来を
見据えた中で、そういうことに投資していくのは大事」と話した。

これまでも国内リーグ戦にスポンサーを招待してきた。ただ、海外での試合では、
クラブ史上初の試みとなる。現地では金森社長を交えた食事会なども催される予定で、
末永い協調関係を築くために、コミュニケーションの徹底を図る方針。
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そうですね、このような投資は大事ですよね。
ブログ読者のアマチュア選手・クラブマネージャー等は参考にして下さい。
予算がないから無理・・・ではなく、
そういう予算は最初から設定しておく・・・これが大事。
スポンサー依頼をする際の金額設定時に配慮する事です。

「招待」と「接待」は密接な関係にありますが、
スポンサー企業と選手(チーム)のスポンサーシップというビジネス関係は
本来は50:50であるべきですが、
スポンサー企業は、スポンサーメリットを金で買って頂ける御客様ですから、
アマチュア選手は、契約後のケアには十分気遣いをして下さいね。
posted by sports777 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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