■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年05月05日

ナックル姫、関西独立リーグの救世主に?

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000521-san-base
■概略
少女の右腕期待も…起用に賛否 関西独立リーグ
大阪、神戸、明石、紀州の4チームによる野球の関西独立リーグで、男性に交じって
プレーする日本初の女性プロ野球選手、神戸の吉田えり投手(17)がデビューした。
年俸わずか180万円の少女の右腕には、今季誕生したリーグを盛り上げる切り札と
しての期待
が集まっている。

デビュー戦の開幕戦(対大阪)には、京セラドーム大阪に約1万1592人の観客が。
先行する独立リーグの四国・九州アイランドリーグの昨季観衆は1試合平均886人、
北信越のBCリーグは1318人。“えりちゃん効果”に関係者はホクホク。
吉田投手は不規則に揺れ落ちる変化球ナックルが得意。ニックネームは「ナックル姫」。
体力面では男子選手に劣り、直球の球速は100キロ前後。

独立リーグ球団は有料入場者数、スポンサー収入が少なく、資金繰りに苦しんでいる。
金融危機の余波が広がる中でも、吉田投手の登板が増えると観客動員とスポンサー
獲得につながると関係者は期待している。
来年は8球団、再来年は12球団とする拡大路線を打ち出している関西独立リーグの
成否は、実力的に厳しい道のりが待つであろう女子高生投手が鍵を握る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どのようなスポンサー獲得営業をしているのか不明ですが、
資金調達面では確実に吉田選手の存在は有利です。
話題先行、大いに結構。
http://ameblo.jp/yoshida-eri/
http://eriyoshida.seesaa.net/
http://www.kobe9.jp/

今がスポンサー獲りの旬という事をリーグ側がどれだけ認識して、
非常識な営業ができるかですよね。
常識的な広告スペース売りに、吉田選手の話題で誘引する程度の営業ではダメ。
吉田選手によるアクティベーションを企業ごとに提案する等、
関係者は「期待」ではなく、「フル活用(吉田選手には失礼な表現だが)」するべき。

活かせるかどうかは、全てリーグと球団のスポンサー営業担当者の腕次第。
とにかく今。
吉田選手の観客動員数が少しでも落ちた時では遅すぎる。
打ち出し方次第だと思います。

posted by sports777 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!