■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年05月03日

スポンサー獲りに有利になる日

世界卓球、16歳・石川佳純、8強入り
世界卓球、岸川・水谷ペア、メダル確保
世界卓球、吉田海偉、8強入り
世界卓球、松平健太、北京王者を追いつめる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界卓球選手権横浜大会が面白い。
テレビ観戦で、5月5日の決勝まであと2日残っていますが、
普段、卓球を地上波で見られない分、改めて卓球の面白さがわかりますよね。

正直、松平選手や石川選手はあまり知りませんでしたが(失礼)、
これをきっかけにファンが増え、卓球人気も上がるのでは。
メディアの追いかけも始まる事でしょう。

これまでセミプロ・アマチュア(定義が難しいですが)の選手が、
一夜にしてトッププロになる事は意外とあるものです。
そこにはやはりメディア(特にテレビ・新聞)が影響する訳ですが、
スポンサー獲りも、相当楽になる。
やはりメディアの力は強いです。

が、全競技が地上波に乗る事は難しい。
いつかメディア露出が後押ししてくれる日まで、
アマチュアはメディア露出効果以外のスポンサーメリットで
スポンサー獲得を狙わないといけない。

PS・プロ、セミプロ、アマチュアの区分は非常に曖昧であり、
   定義が人によって違う面もある為、当ブログでは、以下のように仮設定しています。
   @プロ=競技のみで生活(収入)が成立する選手
   Aセミプロ=競技のみで食べていけるが企業所属(給与・報酬という形)選手
         競技のみで食べていけず、副収入業務を要する選手
   Bアマチュア=プロ・セミプロ以外(競技だけでは食べていけない)
   一般的には、@Aがスポンサードを要するという社会認知ですが、
   当ブログでは、Bにもスポンサー獲得は必要&可能という事を説いています。

posted by sports777 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!