http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090410ddm041020125000c.html
■概略
デイリースポーツ:広告一部地域で未掲載
デイリースポーツ社(神戸市)は9日、スポーツ紙「デイリースポーツ」の東京本社発行分に
掲載するはずだった広告を、一部地域で載せていなかったと発表した。
今月3日に広告主からの指摘で発覚。同社は契約違反に当たるとして社内調査を始めた。
東京本社経営企画局によると、1都10県で販売される紙面に広告掲載契約を広告主と結び、
広告料を受け取っていたが、実際には群馬など7県の一部地域で販売された紙面には掲載
していなかった。未掲載は東京本社発行分の4・8%に相当するという。
「日本新聞年鑑」によると、08年4月の同紙の発行部数は99万8900部。
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恐ろしい事です。
メディア・広告は非常に曖昧過ぎる。
視聴率、押し紙、未掲載・・・・・
アマチュア選手は、地道にネットや口コミで勝負して下さい。
ウェアやマシンにロゴを貼って露出する事がスポンサーメリットではないし、
それを無理にマスメディアに乗せる事を考えなくてもいいです。
それ以上に、ターゲット企業を良くリサーチして、
スポンサーニーズを掴む事に神経を使って下さい。
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