■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年04月15日

宇都宮ブリッツェン、自販機で支援

■ソース
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090408c3b0804308.html
■概略
ウィンウィン、宇都宮ブリッツェンの応援自販機
地元の自転車レースチームも応援します――。
飲料卸・コンサルティング事業のウィンウィン(宇都宮市)は8日、自転車プロロード
レースチーム「宇都宮BLITZEN(ブリッツェン)」を応援するため、チームロゴなどを
あしらった自販機
の第1号を市内に設置した。
売上の2%をチームに寄付し、運営面でも後押しする。
自販機設置を通じ、売り上げ増と県内プロチーム支援の輪を広げたい考え。
これまでもサッカーの栃木SCで170台、バスケットボールのリンク栃木ブレックスで
30台の応援自販機を設置した。ブリッツェンの自販機も月内に3台、今秋には100台
まで増やしたい考えだ。
チームを運営するサイクルスポーツマネージメント(宇都宮市)の馬場隆司社長は
「自転車チームは収入源が確保しにくいため、非常に励みになる。売上げが伸びて
自販機設置先にも満足してもらえるよう頑張りたい」と語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自販機収入の2%を寄付・・・CauseRelatedMarketingですね。
各地域で資金調達できる仕組みとしてはGood。
自販機だけでなく、様々な商品・サービスが採用されれば、
地域に根ざしたスポーツ選手・クラブの新たな資金調達の一種になるはず。
広がってほしいですね。

有限会社ウィンウィン、笠井社長に拍手。
http://winwin.vc/
120円のジュースで、約2.4円の寄付金が生まれるCRM。
地元の方はどんどん、この自販機でジュースを買ってあげて下さい。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/blitzen/news/20090331/130257
県庁にも設置されていますね。
行政もどんどん支援してあげてほしい。
posted by sports777 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!