■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年03月18日

スキー複合、五輪金取りへスポンサー

■ソース
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090317-OHT1T00244.htm
■概略
五輪金取りへ「スポンサー欲しい」…スキー複合帰国
チェコで行われたノルディックスキー世界選手権で14年ぶりの金メダルを獲得した
複合男子メンバー4選手のうち、小林範仁(26)、湊祐介(24)=ともに東京美装=、
加藤大平(24)=サッポロノルディックク=が17日、W杯最終戦が行われた
ノルウェーから関西国際空港に帰国。来年のバンクーバー五輪でのメダル獲得を誓った。

アンカーの小林は出迎えた約15人、カメラ2台の報道陣に
「行くときは2、3人だった」と驚きながらも
「合宿を組めない状況なので、注目されてスポンサーが付いてくれれば」と期待。
「世界選手権で金メダルは取れたけど満足してない。オリンピックで結果を残したい」と
ほかのメンバーとともに意気込んだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

十分獲れると思います。
依頼の仕方次第ですよね。

今件に限らず、
多くの有力選手が、スポンサーが獲れないと発言するのを耳にしていますが、
それは、この世にスポンサーが皆無というのではなく、
単にマッチングできていないだけ。
そして、依頼の仕方にちょっとしたミスがあるケースが多いです。
それを修正するだけで十分、獲得の可能性があるのですからもったいない。

当ブログでは、戦績がなくてもスポンサーは獲れると提言しています。
その実績も作ってきました。
一方、上記選手達は、世界で名を残す戦績TOP選手。
スポンサーが獲れない訳がありません。
依頼の仕方次第で十分獲得できます・・・と言い切らせて頂きます。
頑張って下さい。

PS・メディアを見た企業がスポンサーに手を挙げてくれるのを待つ手法では
   期待できないと思った方が良いです。
   プロクラスなのですから、そうではなく、そのメディア露出実績を全てまとめて、
   広告露出効果と組み合せて、スポンサーメリットとして、こちらからターゲットに
   アプローチしていかないと。
   一般アマ選手がメインメリットに据える、広告露出効果以外も加えて下さい。

posted by sports777 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!