■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2009年03月13日

FC岐阜、練習着の胸ロゴ1000万獲得

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000011-cnc-l21
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000047-mailo-l21
■概略
練習着の胸ロゴ、企業と契約 FC岐阜
サッカーJ2のFC岐阜は5日、練習用ユニホームの胸に企業ロゴを入れる
スポンサー契約を、京都市の幼児教育教材販売ピグリと結んだと発表。
今季のロゴ入りスポンサーは、試合用パンツの名進研に加え2件目で、
契約金額は推定1000万円。
FC岐阜は、昨季のJ2加入後もスポンサー集めに難航し、厳しい経営
が続いている。ピグリは関西地方で幼児教育を手掛けるピグマリオンの関連会社として
3月に設立されたばかりだという。
ピグリの亀山和明社長は「子どもたちに夢を、というスローガンに共鳴した」と話した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこのチームも、
これまでにないスポンサー獲得難航という事態に陥っていますが、
小口スポンサー多数化対策で乗り切ってほしいですね。

それにしても、最近は学校法人・教育関連・・・
つまり子供に関連したスポンサーが多いですよねえ。
その理由は?
わかりますよね。
アマチュア選手はヒントにして下さい。
posted by sports777 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!