■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2008年09月20日

モータースポーツ独特のスポンサーシップB(mixiコミュより引越し)

≪080804≫
■ソース
http://www.hobidas.com/blog/clubman/clubman14/archives/2006/12/1_2.html
■概略
アマレーサー・滝本氏ブログより、

 ・難しい言葉で言うと、「二輪業界のモータースポーツによる発展、
  及びモーターサイクルレース活動、二輪業界・二輪ライダーの
  社会的地位向上、オートバイ文化の発展活動へのご協賛を
  頂いています。」
 ・テレビ、一般の雑誌等で大々的に取り上げられる訳では
  ないので、広告宣伝という意味ではメーカーからは全く期待を
  されていないでしょう。
  そういった大きな世界でなく、私の周りの小さな社会での活動。
 ・実際に乗らない人も、モーターサイクルに係わる楽しさを体験
  していただき、二輪全体のイメージアップに努めています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目の前の実質的なスポンサーメリット(直接的利益)も
大事なのですが、
社会的意義や未来論を伝える事も、スポンサーシップには重要です。
posted by sports777 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポンサー獲得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!