≪080815≫
ちょうど1年前、
某スポーツメーカー(アパレル)のPR戦略に関わっていたのですが、
当時、五輪時期までにどう絡めて行くかも視野に入っており、
今、勝てているので、ガンガンテレビ露出されていて、
メーカーは笑いが止まらない状況。
五輪では、
パーソナルスポンサーの企業ロゴは、ウェアに貼示できませんが、
ウェアメーカーのロゴは、映りますからねえ。
一方、負けている競合メーカーは大変な事になっています。
株価は下がるわ、メディアに叩かれるわ。
オリンピックはアマチュアである。。。と言う人も多いですが、
プロ、又は、プロに限りなく近いアマですよね。
選手の戦績で、企業の株価が上下するのですから、
企業も大変です。。。