■ソース(MSN2013.5.28)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130528/prl13052809580000-n1.htm
■概略
株式会社ドーム(アンダーアーマー)
ハヤブサジャパン バスケットボール男子日本代表選手を対象に 総額1500万円を原資とする
特別報酬制度 「Japan Pride」のスポンサーに
株式会社ドームは、平成25年度バスケットボール男子日本代表選手を対象とする特別報酬制度「Japan Pride」のスポンサーとなることを公益財団法人 日本バスケットボール協会と合意。
「Japan Pride」導入は、「日本代表に相応しい待遇の確立」が目的。
60万人を超える競技登録者数を誇るバスケットボール競技の日本代表として、
これまで以上に選手が日本代表に選出されることを誇りに感じ、尊厳をもって戦うために、当制度の導入が必要と判断し、同協会に提案。
株式会社ドームは、「バスケットボールを日本の一大スポーツに」という目標を掲げ、今年度から男子日本代表のオフィシャルサプライヤー契約、同じく女子日本代表のオフィシャルインナーウェアサプライヤー契約を日本バスケットボール協会と締結。現在、この特別報酬制度のみならず、国際親善試合への集客支援等、さまざまな積極的な提案をしており、今後、その実現に向け、取り組んで参ります。
== 記==
■名称 特別報酬制度「Japan Pride(ジャパンプライド)」
■目的 「日本代表に相応しい待遇の確立」
■主な内容
(1)総額: 1500万円
(2)対象大会:
1.公式大会 第3回東アジアバスケットボール選手権大会(2013年5月/韓国)
第27回FIBA ASIA男子バスケットボール選手権大会(2013年8月/フィリピン)
2.国際親善試合(予定:2013年6月/宮城県仙台市、東京都渋谷区)
(3)対象者: 男子日本代表選手
(4)対象内容(上記対象大会における):日本代表活動日への報酬
日本代表選出に対する報酬
試合結果への報酬
個人賞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「尊厳を持って戦う為に」・・・いいね、ドーム(アンダーアーマー)さん。
単純な広告スペース売買ではなく、
コンセプトやビジョンの判るスポンサーシップは貴重です。
このようなスポンサーシップが増える事を望みます。
スポンサーシップのメリット&ベネフィットは、投資社によって異なるが、
自ら企画し、競技の将来を左右する内容を実行する点がGood。
協会・連盟を先導するような動きに敬意。