■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
アドレス

2011年01月10日

レーシングカート09世界ジュニア王者、笹原右京

 

笹原右京s.jpg
2009レーシングカート・ジュニア世界チャンピオンの笹原右京君。
マレ―シアの招待レースからの帰国後、成田空港を出た後に打合せ。

中学2年のリトル・サムライ。
この歳で欧州中心に世界転戦をして、海外をよく見て育っているのでしっかり者。
御両親の教育・支援・愛情が行き届いているので、
日本規格に当てはまらない。
既にグローバル規格で精神年齢が高い!
中2と聞かなければ、高校2,3年生と見間違える。

2010年は連続世界チャンプは取れなかったけど、
世界各国のチャンプから追われる立場。
「右京を抜く!」と、周りが変に鼻息が荒いらしい。
でも本人はいたってクール&スムースなレースさばき。

さすが世界を獲ったリトル・サムライ、肝っ玉が据わっている。

プロ意識・スポンサーシップ・アスリートについて等、
色々話せたけど、もっと時間が必要だったかも。
前日ほとんど寝ていないようだったので、また今度ね。

F1参戦・最年少記録を作ってほしい。
無論、右京は参戦が目的ではなく、優勝が目的。
F1に行きたい・・・ではなく、現実的にTOPを取れる素質が備わっている。
レーシングカート界では有名人だ、
なんたって、世界タイトルを獲った男だから。


頑張れ、笹原右京!

↓右京本人デザイン画によるオリジナルTシャツ販売中!
  虎じゃないよ、フレンチだよ。
右京Tシャツ.png

画伯も着てます!モデルもいます!
笹原右京s.jpg

PS・そう言えば面白い話を聞きました。
   昔、自分はコーナー進入中は呼吸を止めていました。
   どうしても微妙な神経を使うから。
   コーナーを抜けると、ゼイゼイ・・・
   カートを降りるとフラフラ、汗を大量に出して体重も落ちる。
   一方、世界チャンプは、、、、
   コーナー中でも平気で無線でピットと話しているらしい・・・
   1周0.2秒位落ちるらしいですが。
   さすがプロだわ。
   というか、コーナー中に緊張して息を止めてる自分が
   ド素人だったという事か・・・納得。
   右京君は、テレビ公開もされましたが、
   歌を歌いながらレースしてましたからね・・・
   そう言えば、コーナー中も歌ってましたね、、、
   信じられない・・・・歌を歌っても腕力や神経に影響ないという事は、
   腹部や胸部に関係なく走っているのかな?
   自分なんか、Gに耐えるのに尻と太股に力を入れていたけど、
   それは筋違いだったのかも。
   やっぱり身近に速い選手が居れば、自分のタイムも変わったのだろう。
   (昔、周りに全日本選手がいたけど、何も教えてくれなかったからなあ・・・)
   久しぶりにカートに乗ってみたくなりました・・・
   イヤ、この歳で本気で乗ったら体力的に死んでしまうか・・・

   右京君の速さの秘密は、両効きという点も見逃せない。
   右コーナー、左コーナー、同じ速度で曲がれる。
   普通の片効きの選手は、
   どうしても得意コーナーと不得意コーナーがあったり、
   左右でタイム差が出たりするものですものね。
   これは、モータースポーツに限らない事。
posted by sports777 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサー獲得講座マニュアル.jpg
『スポンサー獲得講座・マニュアル教材』
◆このような企業が獲得しやすい!=ターゲット選定法
◆このような企画書が成約しやすい!=Pull型企画書構成法
◆このような交渉が成約しやすい!=ベネフィット・プレゼン法
◆その他、習得ポイント多数の全220ページ

数十社に交渉しても獲得できなかった選手が
¥数十万〜数千万の資金スポンサー、サプライヤー獲得の実績!